読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人は助けられて生きてる。

もうすぐ5日間の旅が終わる。 栃木→埼玉→名古屋→大阪→博多→佐賀→熊本→福岡 というなんとも弾丸な旅だったけど、 見送ってもらう度、嬉しくて目頭が熱くなる そんな旅だった。 ------------------------ たくさん愛をもらった。 1つ1つの言葉 握手、抱き合…

自分のこと大切にできてますか?

おかあさん 元気かな、笑ってるかな。 母は町で人気の産婦人科の看護師でした。 新しい命が生まれるとても神聖な素敵な場所で、 ママ達からもスタッフからも信頼されて感謝されて 人望厚い人間でした。 傍ら、私たち4人の子どもたちを育てる 強く優しい母で…

ギフトが生まれるとき、

リハビリを卒業された方と 公園にお花見に行ってきました。 2部咲き。ちょっと早かった。 週末が見頃かなぁといったところ。 ぷくーっと膨らんだ蕾を見て あぁ、もうじきだね。楽しみだね。 なんていう瞬間も幸せだったり。 最初はなんだか壁があって 足が痛…

過去の自分に寄り添うこと。

今を生きられないのって 未来の不安や 過去のしがらみや後悔や 自分への劣等感みたいな、 今ここにいることを忘れてしまうような 想像が頭の中に広がるとき。 もしくは広がりやすいひと。 笑ってる自分も 怒ってる自分も 泣いてる自分も ポジティブな自分も …

一瞬の恐怖に負けないで。

新しいことを始めるとき ドキドキする 大丈夫かな 緊張するな 失敗したらどうしよう 怖いな わかる、すごくわかる。 でも そこを抜けたら確実に新しい自分が待ってる。 自分が思う失敗って 案外周りは失敗って思ってない。 失敗を決めてるのは自分自身なんだ…

「今度会ったら」はない

栃木のスキー場で悲しい事故がありました。 亡くなった子の同級生が 「また会えると思ってた。 もっと話せば良かった。」って。 毎日会えることが当たり前。 いつもが何気ないとそう思いがち。 私もよく思う。 あの患者さんには 明日これを一緒にやってあげ…

新しい出会い

最近たくさんの人に会うことができています。大好きな家族、小学校〜専門の同期、後輩、 バレー仲間、初めて会う人、新しい命。 1年前は人に会うのが怖くて怖くて 仕方ありませんでした。 人生一塞ぎ込んでた時期。正直今でも、何年かぶりに会う友達には 異…

始まり

自分に嘘をつかないように 我慢しないように かっこつけずに強がらずに 素直に生きていきたい。 最近すごくそういうことを感じて生きています。 良いことはシェアしたいし 悪いことも新しい気づきとして また自分が大きくなれる大切な経験。 そもそも良い悪…