友だち追加

新しい出会い

最近たくさんの人に会うことができています。
大好きな家族、小学校〜専門の同期、後輩、

バレー仲間、初めて会う人、新しい命。

 

1年前は人に会うのが怖くて怖くて

仕方ありませんでした。

人生一塞ぎ込んでた時期。
正直今でも、何年かぶりに会う友達には

異常な緊張感を持つ時もある。
でも、昔の元気だった頃の自分に

戻る必要はないって気が付いたら、

少しずつ人への恐怖が減っていきました。

 

 

仕事辞めてフリーになった時から、
直感というか本能というか
「今この人に会わないと後悔する!」
そんな思いが出てくる時が増えました。
人に会うことが怖かったのに、
人に会うことのチャレンジを後悔したくないと、自分の思いに変化が起きました。

そこらへんは、本来の自分に戻ったのかな。

 

そんな中出会った、上杉 龍矢さん。

f:id:yumekamo4:20170402074856j:image


存在を知ったのは
ほんの2週間前のFacebook
【産後2ヶ月のパパの行動をママは忘れない】という
ブログ記事に釘付けになりました。
http://tsumu-tsumu.hatenablog.com/entry/2017/03/20/204833
「今会わないとチャンスをなくす気がする」

と直感して、すぐコンタクトを取らせてもらって、お会いしてみたら、同じ理学療法士さんでした。
今は長野で整体院をしてるそうです。

こんなにも家族を,出会った人たちを愛して、

感謝して、愛という言葉がすーっと出てきて。
こんなにも行動力があって、自分と向き合ってて。
セラピストとしても人としても
とてもとても素敵な人でした。

 

 

何事もタイミング。
【新しい出会い】にチャレンジさせてくれた
上杉さんにはとても感謝しています。
そして、上杉さんのご家族にも。
とてもあったかい家族でした。

 

 

「綺麗な目をしてるね、キラキラしてる」
そんな言葉をかけていただいて、
自分を産んでくれた大好きな父と母を
褒めていただけているような気がして
嬉しい気持ちでした。
今の自分に嘘をつかないように、
生きづらいまま生きなくていいように、
我慢せずに生きていいということに
気付けたからキラキラしだしたのかな。
それに気付かせてくれた出来事、家族、旦那さん、友達、出会ってくれた人たちに
本当に感謝しています。

 

出会いと健康と時間はお金には変えられない。
今はたくさんのことに出会いたいと思います。

良い出会いは自分の心を豊かにしてくれます。
気づきをくれます。成長させてくれます。
時には自分が何か相手に与えてあげられます。

 

 

人でも環境でも物でも動物でも。
これからも出会ってくれる全てのことにありがとう。

 

田中めぐみ