友だち追加

「今度会ったら」はない

栃木のスキー場で悲しい事故がありました。

 

亡くなった子の同級生が

「また会えると思ってた。

もっと話せば良かった。」って。

 

毎日会えることが当たり前。

いつもが何気ないとそう思いがち。

 

 

私もよく思う。

あの患者さんには

明日これを一緒にやってあげよう。

さっきも思った。

今日の患者さんの笑顔が素敵だったから

今度写真におさめてプレゼントしよう。

 

 

明日はないかもしれない。

私が死ぬかもしれないし

患者さんが死ぬかもしれない。

 

そう思ったら

その時思ったことは全力でやってあげたいな。

 

 

今、こうしてブログで自分の想いを書ける幸せ。

 

今、こうして生きていることが幸せ。

 

今、この瞬間を生きる。

 

過去を悔やんだり、未来を心配したり。

だから辛くなる。

 

【今を生きれているか】

 

【今この瞬間が幸せだと思えるか】

 

今に感謝しよう。

 

 

田中めぐみ