読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今度会ったら」はない

栃木のスキー場で悲しい事故がありました。

 

亡くなった子の同級生が

「また会えると思ってた。

もっと話せば良かった。」って。

 

毎日会えることが当たり前。

いつもが何気ないとそう思いがち。

 

 

私もよく思う。

あの患者さんには

明日これを一緒にやってあげよう。

さっきも思った。

今日の患者さんの笑顔が素敵だったから

今度写真におさめてプレゼントしよう。

 

 

明日はないかもしれない。

私が死ぬかもしれないし

患者さんが死ぬかもしれない。

 

そう思ったら

その時思ったことは全力でやってあげたいな。

 

 

今、こうしてブログで自分の想いを書ける幸せ。

 

今、こうして生きていることが幸せ。

 

今、この瞬間を生きる。

 

過去を悔やんだり、未来を心配したり。

だから辛くなる。

 

【今を生きれているか】

 

【今この瞬間が幸せだと思えるか】

 

今に感謝しよう。

 

 

田中めぐみ