友だち追加

ベビマ×ママケア イベント終了*

「ママのために姿勢指導とかボディケアを

してみたいんだよねっ‼️😊

 

とぽろっと提案したのが9月末。

そこから打ち合わせをして昨日無事に終了しました*

 

*ベビマ×ママケア イベント*

ベビーマッサージ教室ひなたぼっこさんの

講師目黒睦美さんが、

親子でぎゅっと触れ合うベビーマッサージから開始♡

育児に自信がもてる♡那須塩原市の親子教室ひなたぼっこ♡笑顔で過ごすお子さまとの毎日♡妊婦さんにもオススメ!

 

f:id:yumekamo4:20171208145234j:image

 

その後ママケアに移らせていただきました*

f:id:yumekamo4:20171208145259j:image

 

《自分の姿勢と体を知ろう!がテーマ》

*日頃のとっている姿勢の確認(主に座る姿勢)
*悪い姿勢をとっているとどんなトラブルが起こるか、将来どうなることが予想されるか
*そもそも良い姿勢と悪い姿勢は何か

(簡単に人間の構造を説明)
*女性(特に育児中)に多い姿勢
*自分の体の知るセルフチェック(評価)&家でできるワーク

 

を伝えさせていただきました(^^)

 f:id:yumekamo4:20171208145331j:image

初めての試みで、色々準備していったものの

緊張するわ、何喋ってるかわかんなくなるわで

【シンプルに伝えたい部分を伝える】

【相手が何を求めているかをキャッチする】

難しさを感じました。

 

 

それでも、真剣に聞いてくださったママたち(;_;)

感謝の気持ちでいっぱいです!

f:id:yumekamo4:20171208145335j:image

 

職場では小児の訪問リハが始まり

ママケアで赤ちゃんたちと触れ合えて

赤ちゃんはとてつもないパワーを持っているなぁと☺️

f:id:yumekamo4:20171208172555j:image

ママのマッサージしてくれてる😂💕悶絶😍

 

そうはいっても赤ちゃんにつきっきりのママは

疲れてしまうことも多いのかな。。と。

私は子供がまだいないし、育児という壮絶な現場を知らないので、教えさせていただいたことを強制もしないし、

自宅でできるワークもシンプルなものにしました。

 

 

少しでもママたちが自分の時間をつくれて、自分の体をケアしながら体が楽になって元気でいられますように。

 

また開催します!(^^)