友だち追加

ブログ書かなきゃ病

f:id:yumekamo4:20181007233650j:image

@鬼怒川,栃木県日光市

 

 

ご無沙汰してます、EMYcareの田中めぐみです。

2ヶ月ほど、ブログ書けませんでした。

 

最終更新が8月頭のヘアドネーション。。

ひいいいいい!!!(´;ω;`)

 

この2か月の間で、

橋谷先生の妊娠前後の栄養セミナー行ったり

f:id:yumekamo4:20181007233726j:image
f:id:yumekamo4:20181007233759j:image

 

 

3年半ぶりに専門の同期会の幹事やったり

f:id:yumekamo4:20181007233829j:image

 

NPO法人presentsの佐々木さんにお声かけていただいて、沖縄の山中さんのセミナーの運営スタッフやったり。。

f:id:yumekamo4:20181007233902j:image
f:id:yumekamo4:20181007233859j:image

 

 

私を運営に誘っていただいたNPO法人Presents代表 佐々木さんのブログ*

惚れてまうやろーー!な1日。 - ささやんブログ

 

 

想いが大好きな講師の山中錠一さん!

私のこともブログで紹介してくださってありがとうございます!

 

fufuya0822.ti-da.net

 

TwitterでDMいただけて、色々やりとりしていたなるみさん♪

東京6日間の滞在が終了♪たくさんの出逢いに感謝です。 | 高知市**なりたい自分になる♡ヨガブログ NARUMI

 

 

山中さんと対談した世界を旅しながら他国の方を施術してきた柿澤さんにも、自分の今までのことこれからのことをお話しさせていただいて、また一歩進めたり。

f:id:yumekamo4:20181007233947j:image

 

 

 

 

 

 

 

まとめなきゃいけないことたくさんあったのに・・・!(T_T)

 

書きたいことやまほどあったのに

書き始めて3行で不快になるか、意識が飛んでやめる。

を繰り返してました。

 

書かなきゃ書かなきゃ書かなきゃ書かなきゃ・・・と。

 

 

「〜しなくてはいけない」

専門用語でいうと“強迫観念”ですが

「この人の言うことは聞かなきゃいけない」とか

「発表うまくやらなきゃいけない」とか

色々あると思うんですけど、皆さんは1日どのくらいの割合でそういう想いになるんでしょう?

私は現状かなりの割合でありそうです。

そういう人間って、

自分で自分を疲弊させてるんですよね。

 

「〜しなきゃ」の根底には「〜であるべき」という

潜在意識(無意識)があると思います。

 

「自分はこうあるべき」

「良い人であるべき」という認知の歪み。

社会にいる多くの人間がそれを選択しているだけであって、実際それは誰が決めたのかわからないし、それが最良かどうかはわからない。

というか案外自分自身で勝手に決めつけてる。

だから

みんなが言う常識って実はなんだかよくわからない。

 

 

私はどうしてブログを書けなくなったかというと

「人のためになる内容を書くべき」

という気持ちが心のどっかにありました。

 

でも待って。

このブログを書き始めた時の思いとは違う。。

このブログはありのままの自分を描くこと。

 

初心を忘れるべからず!

 

まずは~しなきゃ!

と思っている自分自身を認めること。

決して否定することなく、

今自分が考えていることを見つめてあげること。

まずはここから始まります。

100「~しなきゃ!」考えていたことを95に。

95にできたら90に。

最初っから100から50や30って難しいから。

 

同じ思いでなんだかモヤモヤしてた人が

1つでも「〜あるべき」とさよならできたら、

きっと人生が変わりだすはず(^^)

 

色々な思いが駆けめぐる時もある。

そんな自分も受け止めて、気張らずにいきましょ!

 

12月、さいたまでイベントします!

f:id:yumekamo4:20181008121018j:image

初めての運営、初めての登壇!

Coming soon!!!!

 

 

H30.10.7 田中めぐみ