友だち追加

還る

最近、愛するパートナーのもとに帰ってきた。 

 

色々語弊を生むね。

 

昨年の暴走列車のように全国を飛び回っていた私も

徐々に落ち着いてきました。

昨年はたくさんの出会いがあって、出会えて気づけたこと、変われたこと、わかったこともたーくさんあったけど、大切なものは自分自身を含めて近くにあることに気づくことができました。

皆さんありがとうございます。

f:id:yumekamo4:20190531185052j:image

 

 

我が家は結婚記念日になるとキャンプを企画する。

結婚記念日以外もサクッとデイキャンプとかもするのだけれど、結婚記念日に花束やプレゼントを送るなら、2人の好きなキャンプに出かけようよ、という発想である。(旦那には未確認)

 

f:id:yumekamo4:20190531183913j:image

 

回数を重ねるごとに

タープの設営やら、拠点作りの時間が短縮されてきて、要領が良くなってきたんだなぁと感じる。

恒例行事で夫婦力がアップしていると感じるのが嬉しい。

 

キャンプは人生みたいな感じで

住処を作り、ごはんを作り、暖をとり、寝床につく。

我が家の場合は2人で協力してね。

f:id:yumekamo4:20190531183845j:image

いつも一緒にいると

その空間が当たり前で、家事をやるのが当たり前で、好きなことしに出かけるのが当たり前で、色々なことがお互いの「当たり前」に包まれる。

 

だけど2人でいることは「当たり前」なんかじゃなくて、突拍子もないことで離ればなれになったりすることだってあるでしょう。

突然どっちかが死ぬこともあるでしょう。

そういう時に後悔しないように

いつも2人でいる空間を当たり前にしないためのキャンプだって私は思ってる。(彼には未確認)

 

楽しさの中で、定期的に試すのだ。

お互いのお互いに対する気遣いを。

2人で生きてることの幸せの再確認を。

一緒にいることが当たり前のようで

当たり前じゃない幸せであると感じるために。

 

 

f:id:yumekamo4:20190531184619j:image

最近は私がぐーたらしすぎて、甘えていることばっかり。そんなことを改めて感じたキャンプ。

 

f:id:yumekamo4:20190531184745j:image

 

やっぱり長く一緒にいたとしても全ては分かり合えないから、言葉を交わすことは大切だなぁと。

 

 

f:id:yumekamo4:20190531185409j:image

いつもありがとう。

 

f:id:yumekamo4:20190531185718j:image

R1.5.31

田中めぐみ