友だち追加

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のこと大切にできてますか?

おかあさん 元気かな、笑ってるかな。 母は町で人気の産婦人科の看護師でした。 新しい命が生まれるとても神聖な素敵な場所で、 ママ達からもスタッフからも信頼されて感謝されて 人望厚い人間でした。 傍ら、私たち4人の子どもたちを育てる 強く優しい母で…

ギフトが生まれるとき、

リハビリを卒業された方と 公園にお花見に行ってきました。 2部咲き。ちょっと早かった。 週末が見頃かなぁといったところ。 ぷくーっと膨らんだ蕾を見て あぁ、もうじきだね。楽しみだね。 なんていう瞬間も幸せだったり。 最初はなんだか壁があって 足が痛…

過去の自分に寄り添うこと。

今を生きられないのって 未来の不安や 過去のしがらみや後悔や 自分への劣等感みたいな、 今ここにいることを忘れてしまうような 想像が頭の中に広がるとき。 もしくは広がりやすいひと。 笑ってる自分も 怒ってる自分も 泣いてる自分も ポジティブな自分も …

一瞬の恐怖に負けないで。

新しいことを始めるとき ドキドキする 大丈夫かな 緊張するな 失敗したらどうしよう 怖いな わかる、すごくわかる。 でも そこを抜けたら確実に新しい自分が待ってる。 自分が思う失敗って 案外周りは失敗って思ってない。 失敗を決めてるのは自分自身なんだ…