友だち追加

2019-01-01から1年間の記事一覧

作業療法士っぽい理学療法士

こんにちは、めぐです。 今年も前に働いていた桃農園の夏が終わりました。 なんだこの暑さは...4年前よりはるかに暑かったです。 お盆あけて涼しくなりましたね。 気温差にご注意ください。 -------------------------------------- 先日“作業療法を語るナイ…

原点

「めぐの母ちゃんには良い思いして欲しかったんだよ。 だから最期に選抜で全国行けて良かったよな」 二次会で言ってくれた監督の言葉で、 子どもの頃の私も、また今の私も救われた。 監督は私の第2の父のような存在である。 父とお酒を交わせるようになって…

還る

最近、愛するパートナーのもとに帰ってきた。 色々語弊を生むね。 昨年の暴走列車のように全国を飛び回っていた私も 徐々に落ち着いてきました。 昨年はたくさんの出会いがあって、出会えて気づけたこと、変われたこと、わかったこともたーくさんあったけど…

拝啓 親愛なる母上さま

母さんの12回目の命日。 もう数年、命日の日に お墓に手を合わせにはいっていない。 命日は私自身が自然に返って自然と対話する。 それが私なりの供養。 「今ここ」を感じる 仕事もそれ以外の活動もパートナーのことも 一旦全部自分の外に置く。 自分を空っ…

想いは届く、想い合う

ZEN cafe @Gionshijo, Kyoto おとといのブログ。 消えてしまう前に。 - いつだってシンプル。 実はある女の子を想ってブログを書いてた。 自分のことを思い出しながら あの子に届けばいいなーって。 私は今関西にいる。 夜行バスで6:00前に京都駅でぽーんっ…

消えてしまう前に。

@Nasushiobara,Tochigi 人はいつか死ぬ。 君もわたしもいつかは死ぬ。 じいちゃんもばあちゃんも 父さんも母さんも 兄ちゃんも姉ちゃんも弟も妹も 友達も親友も仲間も 子どもも孫も 好きな人も愛した人も いつか死ぬ。 わかってるのに わかってるのに なんで…